2016年4月5日火曜日

オープンラボ

新年度が始まりました。

4/2~22まで,海響館でオープンラボ「海藻おしばアート」
開催されています。

早速,新4年生と海藻の美しさを伝えるべく,行ってきました。

春休みということもあり,お客さんは多かったです。
親子で楽しんでいる姿も多く,このような活動の大切さを改めて感じました。



また,
急遽テレビ局の取材が入り,テレビ慣れしていない我々は緊張でぎこちない動きに・・・


取材当日の夕方のニュースで放送されたそうですが,
誰も録画できませんでした。

録画できた人いませんか~?


by abe


以下は、新研究科生と新4年生のオープンラボに参加した感想や今後の意気込みです。


 今回で三度目の参加でした。今後も海藻の素晴らしさを広めていきたいです。 By N山


 私は初めてオープンラボに参加してみて、子供たちとふれあえて楽しかったです。今後の意気込みとしては、皆さんにより海藻を知ってもらえるように頑張りたいです。by m


 元気な子供たちのように、今年は『明るく!元気!』に頑張りたいです!(★ш★)ノ By 山形♡


 何気ない海藻が気づけばあなたの手元にも。 By 三重人


 一般によく知られていない海藻の素晴らしさを伝えていきたいです。 by 関西のオッチャン


 子供たちに海藻について興味をもってもらえるように頑張ります by さきいか
 海苔のことを学び、将来のために生かせるよう頑張ります。by ゴリラ







0 件のコメント: